イメージが変わるカラコン選び

『ハーフ顔』や『ナチュラルかわいい』をカラコンでメイク!

投稿日:

カラコン 印象
つけるだけで印象をガラッと変えてくれる「カラコン」。なりたい自分になるためにつけているという方も多いのではないでしょうか?そこで気になってくるのが、カラコンによってどう印象が変わってくるのかです。
どんな自分になりたいのかによってすべき、カラコンの選び方をご紹介していきますね。

 

ハーフ顔になりたいなら大きめの明るいカラー

ハーフ顔メイクも人気がありますよね。そんな方におすすめしたいのが、14.5mmなど大きめのサイズで、明るめのカラーのカラコンです

例えばグレーだったりヘーゼルだったりライトブラウンだったり、海外の人の目の色に似ているカラーを真似てみましょう。

最近では雑誌にハーフメイクが取り上げられることも多くなりました。そのせいか、ハーフアイを目指す方向けのカラコンも多く販売されていますから、試してみてはいかがでしょうか?

カラコン ヘーゼルベージュ
メイクはそこまで張り切らなくても、カラコンをつけるだけでハーフ顔に一気に近づく商品も多いのでチェックしてみてくださいね。

 

ナチュラル可愛いを目指すなら14mm

中には「カラコンが目立ってほしくない」、「ナチュラルな可愛いを目指したい」という方もいることでしょう。確かにカラコンってものによっては悪目立ちすることもあります。ナチュラルメイクであれば目だけ浮いてしまうこともありますね。

そんなナチュラルが良いという方は、サイズを14mm程度のもの、カラーをダークブラウンやダークグレーなどの暗い色にしてみてはいかがでしょうか?日本人の目の色に合わせるだけでもつけたときの印象は変わりますし、そこまで大きめのサイズではないのでナチュラルなメイクやすっぴんにもよく合ってくれます。

カラコン ブラウン

 

ヌーディーになりたいのなら、明るい小さめカラコンを

また、中には「色っぽいメイクがしたい」、「大人っぽくなりたい」という方もいるでしょう。可愛い系統の顔立ちの人に多い悩みですが、やはり顔の作りからかいくらメイクを頑張っても可愛い出来映えになる方も多めです。
ですが、カラコンの選び方を少し変えるだけで綺麗めのヌーディーな印象を与えることができます。サイズは14mmよりも小さめで、カラーを少し明るめのグレーやヘーゼル、ピンクにしてみましょう

カラコン13.6ヘーゼル
そうすると、目の回りが一気に華やかになって綺麗な目の印象になります。あとは眉毛の形を変えてみたり、髪型を変えるだけでも印象が大きく変わってくるのでおすすめですよ。

-イメージが変わるカラコン選び

Copyright© 【美Labo】ネットで人気の格安カラコン|処方箋は必要?おすすめカラーや選び方 , 2019 All Rights Reserved.